忍者ブログ
ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/11 ]k[(ケイ)]
[11/18 ]k[(ケイ)]
[11/16 zunba]
[11/16 ]k[(ケイ)]
[10/30 zunba]
最新TB
プロフィール
HN:
zunba
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽製作したり音楽活動したりしております。

TECHNO+POP+DUBのスタイルでソロ活動してます。

Yanome Machineというグラム形ポップバンドでシンセ担当してます。

T4Precordsというテクノエレポップ系インディーズレーベルのディレクターしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニや本屋のレジを例えに出すまでもなく、なぜか物事は重なるときに一気に重なる。
普段ヒマーと思っていてもある日ある一日に予定が集中する。
いつも思うが不思議だ。
一日ずれるだけでいいのに。でも重なる。
ここんとこそんな風に重なることが連発していて、マイペースで仕事が進められんw
今月頭の予定ではもう仕上げてる案件が仕上がらん。
つか、いくつかやることが出来てしまいイッコイッコにうまく集中できん。
つか、あれはホントにちゃんと勧のか?GOできるのか?それが一番の悩みどころ。
て、GOするのは自分じゃないので悩んでも仕方ないけどー。
現在、締め切り云々じゃなくて、やるべきこととやりたいこととやれるかどうか不安なこととか入り混じってマイ脳味噌CPUパワーとメモリーじゃー負荷がかかりすぎてる感じだな。
特に人間の脳は心配や悩みやストレスや欲には余計にCPUパワーを喰うように出来ている。
あー、カワイコちゃんとデートがしたい。
いや、そーゆーことじゃなくて。
いや、デートしたいけど。
カワイコたん誰かに紹介して欲しいけど。
いや、今忙しいんで紹介してもらってもデートするヒマないけど。
その前にデートする金ないけど。
貧乏ヒマなし。
器用貧乏はさらにヒマなし。
ひつまぶしでひまつぶし。
ひつまぶしでめつぶし。
めしつぶでめつぶし。
武士は喰わねど赤チョーチン。
あーどんどん意味が不明になっていく。
この脳内の不可思議な連想ゲームの動きがとっても楽しい。
て、楽しいか?そーか??
なんだかよく判らなくなってきた。
そんな感じで今度の日曜日はライブです。
よろピコ。
PR
先週の日曜日は特にやることが無かったのでDVDを借りてみた。
古い邦画を二本ほど。

d0c52676.jpeg「日本脱出」(1964/吉田善重監督)










image2.jpg「青春残酷物語」(1960/大島渚監督)









どちらも実に熱い。
演技にしろ編集にしろ荒々しいんだけど、そこが今の時代にはないパワーを生み出している。
話自体は結構支離滅裂、というか整合性に欠けているとこも多々あって、結局何が言いたいんだ?って感じなんだけど、なんか全てを吹き飛ばそうとするようなスゴイパワーがある。
「日本脱出」なんてナゼかOPとEDに岡本太郎が出てくるし、音楽は武満徹だけど、使われ方は唐突だし。
なんでもない場面の切り替わりでいきなり不協和音がガーンと大音量で鳴ったりして「え?なにかショッキングなことが?」と思ったら全然そんなことなくて、むしろホノボノしたシーンになったりして、もーワケが判りませんでした(笑
しかし、全体を通じてミョーにパワフル。
一体このパワーの源はどこなのか?と考えてしまう。
ま、正直言ってこんな熱い映画は見てて疲れますが(笑
しかし、なかなかオモロカッタので、しばらくは60年代の邦画でも見ようかな、っと。
昨日はヤノメマシーン(YNM)のリハ。
すげー広いスタジオでリハで気持ちエガッタ。
img186.jpg







来週はライブです
僕はシンセで戯れます。
あと、手持ち無沙汰の時間もあるので(何?
マラカスを振って踊ります。
そんなオレ専用デコマラカスをヤノメちゃんに作ってもらった。

img189.jpgimg188.jpg










マラカスに見えない・・・・・・
しかも装飾しまくったのでシャカシャカつー音が全然聞こえません(笑
ま、聞こえなくてもいいんだけど。
聞こえないけど当日はガンガン振りまくるのだ!

img191.jpg








休憩中のヤノメさん。歌の歌詞が飛びがちっぽいです。


あー、ライブが楽しみだ。
実は僕、完全生バンドのライブって初めてなんですよ。
今まで必ずどこかに打ち込みの要素があったから。
なのでノークリック、ノー打ち込みはとても新鮮。
演奏するたびにテンポが微妙に違ったり、曲の途中でテンポが速くなってきたり、っていうのはやっててスゴク楽しい。
と、言ってもドラムのダイスケくんはリズムキープがめちゃめちゃ安定してるんで、そんなに激しくは揺れないですけど。
時々打ち込みでやっているような感覚になるくらいで。
めちゃめちゃ上手い。
リーダーハマーのギターはなんだか暴れん坊だった(笑
大丈夫か?ハマーよ。
ベースのイワカワくんは、フレーズを覚え切れてないようだった。大丈夫か?(笑
僕は、まぁ、あってるんだか合ってないんだか判らないことがメインなので、僕の演奏に「間違い」はないのだ(w
さてと、後は衣装か?
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Zunba blog /techno+pop+dub All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]