忍者ブログ
ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 ]k[(ケイ)]
[11/18 ]k[(ケイ)]
[11/16 zunba]
[11/16 ]k[(ケイ)]
[10/30 zunba]
最新TB
プロフィール
HN:
zunba
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽製作したり音楽活動したりしております。

TECHNO+POP+DUBのスタイルでソロ活動してます。

Yanome Machineというグラム形ポップバンドでシンセ担当してます。

T4Precordsというテクノエレポップ系インディーズレーベルのディレクターしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夕方6時過ぎくらいに]k[くんから連絡があり「今日今から渋谷でライブ出れないですか?」と言われた。
急だったんで最初はムリか?と思ったが、なんか今からこれからライブってのも楽しい気がしてきて出ることを了承した。
丁度仕事での作業が一区切りして次の作業に移ろうかな?ってタイミングだったのもあったので出ることに。
あと30分遅かったら次の作業に入っていて断っただろうな。
人生何事もタイミング
で、慌てて機材を用意してオケの確認をして渋谷へ向かった。
ハコは渋谷のプラグ。ここはYNMでも出たことあるし、何度か客としても行ったことあるのでだいだいの勝手はわかる。
なんでも紅子のバンドhelenamorpha」がライブだったんだけど、対バンが見つからずワンマンになってしまっていたそうな(笑
で、急遽]k[くんとこに出演依頼が来てそこから僕もいっしょに出ましょう、と話が来た、と。
んで、僕もなんかこーゆー急なのにも出てくれそうなoilくんとハマー氏に「客でも出演でもいいので来て」と連絡をした。
そして二人ともちゃんと楽器を持ってきた。エライなー(笑
つーわけで]k[くんユニットは急遽]k[(テルミン)・ハマー(EG)・oil(マラカスダンサー)・僕(その他諸々)の4人編成でぶっつけ本番インプロ?セッション?ライブを慣行。
こんな急で4人ステージに上がれる人が見つかるなんてスゲー暇人の集まりみたいだけど(笑
ま、曲は普段」k[くんと僕がそれぞれソロでやっている曲(すでにオケが出来ている)を交互に出す、つー内容でヒネリも何もありませんでしたが(笑
しかし、]k[くんの曲は僕は始めて聞くのばかりだったけど。
ま、そんな感じでその場でテキトーにあわせていたけど、なんかオモロカッタな。
もちろん急だったのでリハもなしのまさにぶっつけ本番。
はたして出ている音が合っていたのかどーなのかやや不明なままでしたが、「急に今からライブ」つー妙なテンションも相まっていつもとは違う感じがオモロカッタ。
気がつくと1時間くらいライブしてたっぽい(笑
ハコからすれば迷惑な話だろうけど(w
なんつーか、最近ホントに「何でも来い!」状態で、なんか急のそういった依頼が来てもやれる自信がある、つーか、そーゆーのを楽しむ余裕がある、つーか、ある意味ハプニングに麻痺しちゃってるつーかなんですが、ま、楽しいな、と。
またお誘いがあればいつでも出てやるぜ!て、タイミングと気分が合えばだけど(w
んなワケで人生初のシークレットライブをしてきたわけです(笑
いや、ある意味僕のライブは毎回シークレットみたいなもんだけど(w

そして、ライブ後の呑みでついつい終電を逃して会社にお泊り(w
ナニやってんだ?オレ(w
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れっス

こーゆー、突発的なのもいいなと。

僕の場所からだとkくんが近かったので、k君を見ながら演奏していたけど、k君もなんかノリノリで面白かった。


oil 2007/10/05(Fri)01:04:32 編集
ノリノリ
乙!
突然のお誘いに乗ってくれて感謝!
わざわざマラカス買ってくるところにoilくんのステージ魂が現れてましたな。
しかし、なんだか珍しく(?)kくんノリノリだったなぁ。
いつもはライブをやっても「いやぁ~・・・・」とか「ダメですねぇ・・・・・・」とか言わないのに(笑
zunba 2007/10/05(Fri)12:48:28 編集
すまないっス
せっかくメールもらったのに、行けなくてごめんなさいです。
19時にもらって20時40分の開始は流石に厳しく(^^;
今後は緊急出動に備えます(笑
ichiro 2007/10/09(Tue)22:48:01 編集
無題
いやいやお気になさらず。
ま、機会が合えばまたライブにでも来てくださいませー
zunba 2007/10/10(Wed)12:54:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Zunba blog /techno+pop+dub All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]