忍者ブログ
ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 ]k[(ケイ)]
[11/18 ]k[(ケイ)]
[11/16 zunba]
[11/16 ]k[(ケイ)]
[10/30 zunba]
最新TB
プロフィール
HN:
zunba
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽製作したり音楽活動したりしております。

TECHNO+POP+DUBのスタイルでソロ活動してます。

Yanome Machineというグラム形ポップバンドでシンセ担当してます。

T4Precordsというテクノエレポップ系インディーズレーベルのディレクターしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はYNMのリハ。
リハ終了が夜の11:30・・・・・
リダーハマーが車で来ていたのでウチまで送ってもらう。
が、その道中、すげー雨。
台風?ってくらいの雨だったな。
その帰り道の途中、背アブラ系の濃ゆいラーメンを食っていこう、ってことで「平太周」へ寄った。
ここのラーメン、以前もハマー氏と食ったが、濃ゆいよ。。。。やっぱり濃ゆい。
アブラが。。。。。。。。
そのせいか今日は朝からお腹の調子が。
にもかかわらず昼にチキンカツ定食なんて食ってしまって。
ダメなオトナっぷりを発揮中。
ああ。。。

ま、そんなわけで9月21日は日曜日なんですけどヤノメマシーンのライブです。

----------------------------------------------------------
【 レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0035 】

2007年9月16日(日) 
Open&Start:17:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。
■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F


■LIVE:

pLumsonic!
E.L.F.
Mizuka
梨丘いるま
パジャイム乳シボレー
Yanome machine

■GUEST LIVE:
松前公高

■MINI LIVE:
トランジスタ 気楽

■電マニ実験室:Yasushi.K、電マニGIRLS!、ぽらぽら。and more...


■DJ:
コスモワークス
mappy

■VJ:

■MC:
結羽(pLumsonic!)
電マニGIRLS!

■EXHIBITION:
mari.

■ORGANIZER:
D's Valentine

■concept produce:
プラムソニック


------------------------------------------------------------

ちなみにヤノメマシーンは20時頃オンステージの予定っす。
さらにちなみにヤノメマシーンはロックバンドです・・・・・・・テクノエレポじゃない・・・・・・・
ま、それはいいとして、さっきアーティズムのサイト見ていて思ったが、来月の電博、出演者のほとんどがアキバ系じゃね?
オレ・・・・・完全に浮くな・・・・・
PR
久々に鶯谷出演!
してみたら、なにやら前日のイベントでお店のスピーカーのツィターが飛んだらしく・・・・・・・高域の全くでない酷い状態でした(笑
こりゃ参ったなぁ、と思いつつも仕方が無いので今回はオケをベースアンプから出して、シンセをギターアンプで出す、つー荒業でその場を凌いでみた。
アンプ痛めてないと良いけど(汗
ま、見ていた人は「ちゃんと音が出ていた」と言ってたたのでまぁ、いいか、と。
しかし、まーライブつーのは色々ハプニングがあるもんで。
で、今回は一人だったんで、普段のライブではやらないセットリストでやってみた。
歌ものなしのオールインストだったんだけど、これはこれでエエかも?って感じだったな。
で、セットリスト

01 GHQ
02 ONDO
03 Bonsai
04  Funky Pico
05 no-title
05 TSK
06 RAA

機材はいつものフルセットを持っていったんだけど、モニタがアレだったんで、SP-404とKP-2とR3だけの簡易セットに変更してやったっす。
しかしR3、ギターアンプで鳴らすとローファイになって丁度良かったな(笑
なんかさ、ハイファイ過ぎるんだよなぁ。
ま、そんな感じで無事終了!

次は来週の日曜日、池袋でヤノメマシーンです!

来月は10月15日に新宿でYNMで、翌週10月21日に田町でソロの予定。
先週の日曜日は特にやることが無かったのでDVDを借りてみた。
古い邦画を二本ほど。

d0c52676.jpeg「日本脱出」(1964/吉田善重監督)










image2.jpg「青春残酷物語」(1960/大島渚監督)









どちらも実に熱い。
演技にしろ編集にしろ荒々しいんだけど、そこが今の時代にはないパワーを生み出している。
話自体は結構支離滅裂、というか整合性に欠けているとこも多々あって、結局何が言いたいんだ?って感じなんだけど、なんか全てを吹き飛ばそうとするようなスゴイパワーがある。
「日本脱出」なんてナゼかOPとEDに岡本太郎が出てくるし、音楽は武満徹だけど、使われ方は唐突だし。
なんでもない場面の切り替わりでいきなり不協和音がガーンと大音量で鳴ったりして「え?なにかショッキングなことが?」と思ったら全然そんなことなくて、むしろホノボノしたシーンになったりして、もーワケが判りませんでした(笑
しかし、全体を通じてミョーにパワフル。
一体このパワーの源はどこなのか?と考えてしまう。
ま、正直言ってこんな熱い映画は見てて疲れますが(笑
しかし、なかなかオモロカッタので、しばらくは60年代の邦画でも見ようかな、っと。
タイトルはただのシャレです。。。。。。

9/9(SUN)はソロでライブっす。
完全に一人っす。
超久しぶりの鶯谷”what's up”の名物(?)イベント「LAB」へ出演。
去年は毎月出てたんだけどなー。
今年に入ってから多忙になってしまってずっとご無沙汰でした。
何か普段やらんことをやろうかと思ったが、仕込みしてる余裕なし。
なのでいつものようにダブしようかな、と。
て、なんかイベントのテーマがブルースみたいだけど。
ま、関係ないか!(笑

550101153_83.jpg









■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲

9/9(日)LAB @鶯谷Vol.16 This Is How I Feel Blues
18:15~から
場所:鶯谷What's Up  
JR山手線・京浜東北線 鶯谷駅北口、徒歩30秒、オリジン弁当の横入る。元三島神社の下。台東区根岸1-7-11、 03-3875-5858
【地図】

●チャージ1000円(1ドリンク&お通し付き)です。

<出演>

●ブラックノイズ(團)
●ウミノサチ
●zunba
●配水管とザ・モバイルズ
●弁慶
●オカニワフミヒロ

■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲


そいえば自分ライブ告知用のフライヤーを作らんとあかんかったのを思い出した。
ちと時間が経ったが8/19のライブは無事終了・・・・・・・いや、無事?
まーちと機材トラブル、つかエフェクターの電池切れや動きすぎてミキサー落としたりとかしたけど、お陰でハイテンションでライブできたっす。・・・・・お陰?
ま、今回今までソロでは封印していたMCを解除しまして、おかげで気分はノリノリ(笑
ステージで喋るってなんて楽しいんだろう(w
残念ながら今回は写真も音源も全然ないのでなんかライブやった感を人様に伝えられないが、ま、今までのソロライブの中ではよいできだったのでないか、と。
て、演奏はかなり荒かったが。
今回もお馴染みナミヘーさんに入って貰いまして、ナミヘーさんのステージでの動きが前回あたりからだんだん多くなってきたっす。
ナミヘーさんファンの方の中には、渋く黙々と弾く姿に萌えてる方もいるような話を聞いたが、僕はどんどんパフォーマンスして欲しいのだ。
ナミヘーには毎度毎度出てくれて感謝ってことで。
なにやら本人は「これでテクノは卒業」とか「テクノから引退する」とか言ってますが、どーなんでしょう?
イマイチ本心のわからん女であります。
んで、会場のCUBE326の4Fの音響は相変わらずやりにくいったらありゃしないが(笑
それでもPAさんが変わったのか、前回よりはやりやすくなったかな。
ま、どんなにPAさんに腕があってもハコ自体の問題は解決できないけど。
以前は僕もハコへの不満をグチグチ言ってましたが、最近はグチグチ言っても始まらないな、と開き直って悪条件でも勢いよくやることにしてます。
そもそも今のライブハウスってのは(以下略
てなワケでで次のライブはヤノメマシーン9月16日(日)っす!
実はこの日、当初の予定では僕のソロだったんだけど、イベントオーガナイザーさんのラブコールによりヤノメマシーンに変更になりました。
やっぱさ、世の中女性ボーカルのほうがウケるよな・・・・・・・えーえー判ってますよ。分かってますともさ。
ま、YNMはYNMで楽しいので全然オッケイ!
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Zunba blog /techno+pop+dub All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]