カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新CM
[12/11 ]k[(ケイ)]
[11/18 ]k[(ケイ)]
[11/16 zunba]
[11/16 ]k[(ケイ)]
[10/30 zunba]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
zunba
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽製作したり音楽活動したりしております。
TECHNO+POP+DUBのスタイルでソロ活動してます。
Yanome Machineというグラム形ポップバンドでシンセ担当してます。
T4Precordsというテクノエレポップ系インディーズレーベルのディレクターしてます。
TECHNO+POP+DUBのスタイルでソロ活動してます。
Yanome Machineというグラム形ポップバンドでシンセ担当してます。
T4Precordsというテクノエレポップ系インディーズレーベルのディレクターしてます。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
2024/11/24 (Sun)
11:30:03
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/09/06 (Thu)
12:58:59
映画
先週の日曜日は特にやることが無かったのでDVDを借りてみた。
古い邦画を二本ほど。
「日本脱出」(1964/吉田善重監督)
「青春残酷物語」(1960/大島渚監督)
どちらも実に熱い。
演技にしろ編集にしろ荒々しいんだけど、そこが今の時代にはないパワーを生み出している。
話自体は結構支離滅裂、というか整合性に欠けているとこも多々あって、結局何が言いたいんだ?って感じなんだけど、なんか全てを吹き飛ばそうとするようなスゴイパワーがある。
「日本脱出」なんてナゼかOPとEDに岡本太郎が出てくるし、音楽は武満徹だけど、使われ方は唐突だし。
なんでもない場面の切り替わりでいきなり不協和音がガーンと大音量で鳴ったりして「え?なにかショッキングなことが?」と思ったら全然そんなことなくて、むしろホノボノしたシーンになったりして、もーワケが判りませんでした(笑
しかし、全体を通じてミョーにパワフル。
一体このパワーの源はどこなのか?と考えてしまう。
ま、正直言ってこんな熱い映画は見てて疲れますが(笑
しかし、なかなかオモロカッタので、しばらくは60年代の邦画でも見ようかな、っと。
古い邦画を二本ほど。
「日本脱出」(1964/吉田善重監督)
「青春残酷物語」(1960/大島渚監督)
どちらも実に熱い。
演技にしろ編集にしろ荒々しいんだけど、そこが今の時代にはないパワーを生み出している。
話自体は結構支離滅裂、というか整合性に欠けているとこも多々あって、結局何が言いたいんだ?って感じなんだけど、なんか全てを吹き飛ばそうとするようなスゴイパワーがある。
「日本脱出」なんてナゼかOPとEDに岡本太郎が出てくるし、音楽は武満徹だけど、使われ方は唐突だし。
なんでもない場面の切り替わりでいきなり不協和音がガーンと大音量で鳴ったりして「え?なにかショッキングなことが?」と思ったら全然そんなことなくて、むしろホノボノしたシーンになったりして、もーワケが判りませんでした(笑
しかし、全体を通じてミョーにパワフル。
一体このパワーの源はどこなのか?と考えてしまう。
ま、正直言ってこんな熱い映画は見てて疲れますが(笑
しかし、なかなかオモロカッタので、しばらくは60年代の邦画でも見ようかな、っと。
PR
この記事にコメントする
9/9は救急ライブ! < | HOME | > 鶯谷でした |